驚いた

早めに目覚めたんで早めに始動。

6時すぎに出勤。この時間帯やと新居から職場までは20分ほど。

研究室に到着後まずは自宅から持って来た本の積み降ろしと整理。

本と文献を置くスペースがもう少し欲しいところ、というのは贅沢か。

引っ越し疲労のようで、朝から肩コリが厳しめ。

そのあとはこまごま書類書きとメール書き。

一通り終わったところで一息入れる。

私用でコピーしたかったんで生協行ったらなぜか電源入っとらん。

外に出てコンビニで用を足す。

研究室に戻って午前の残りは文献読みして終わり。

外に出て昼飯。

ついでに旧居に行って荷物を取り出して研究室に戻る。

午後も文献読み始めたけど、すぐに睡魔が来ちゃってうとうと。

しとるうちに時間が来て、研究室のセミナ。

本日は研究の進捗報告一件と論文紹介一件。

論文紹介は4年生やったけど、けっこうしっかりしゃべれとって驚く。

セミナ後はあちこちに電話したり、事務に行ったり。

今月の予定がいよいよ厳しくなってきた感じ。

とりあえず月末の予定が変わってもうたんで、メールしたり、航空券確保したり。

今週もあれこれあるけど、しっかり仕事を進めておかねば。

お次は論文の表の改訂。

ワードが思うように動いてくれんくてイライラ。

なんとか終えたあとは月末の発表のタイトルを考えてみたり、要旨を書いてみたり。

すんごい眠くなってきたんで今日はここまでにして退室。

スーパーに寄って米と納豆を買って帰宅。

明日から納豆朝食な毎日を再開する予定。