決めた

久しぶりに一人の朝は少しゆっくりさせて7時前に出勤。

めっちゃさっぶい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書きとか。

そのあと論文紹介セミナにそなえた文献検索。なかなか良いのが見つからずで悶々。

 

とりあえず候補を決めて読み始める。

なんかいまいちな感じではあるけど。

 

そんなこんなで午前が終わりでコンビニのちゃんぽんで昼飯。

 

午後も文献読みから。もう一つの候補にも手をつけてみる。

 

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

セミナは研究の進捗報告一件と論文紹介一件。論文紹介は今年度で一番ひどかったかも。

 

終わったあとこまごまメール書き。

そしてまた文献を悶々と読む。

満足はできんけど時間もないんでとりあえず論文紹介のネタを決定とすることに。

 

本日はここまでにさせていただいて早めの退室。

外はぱらぱらとみぞれ。

徐々にひどくなって車の窓に積もってくる。

 

惣菜屋に行って晩飯のおかずを購入。

そのあとクリーニング屋。

スーパーで買いもんしたあと沖縄から戻ってきた妻子をお迎え。

 

帰宅後に一息いれたのち娘と風呂。風呂場で掴まり立ちするのを嫌がってた娘が今日は泣かずにやってくれてまた一歩前進。

晩飯食って、ごろごろと過ごして終わり。

 

明日で阪神大震災から22年か。