待った

今日は朝から娘の検診ってことで早めの6時始動。

娘とオクサマをたたき起こす。

 

朝ごはんをいただいたあと、準備して出発。

小禄の健康センターへ。

 

ちょっと早く来すぎたようなんで、とりあえず車の中で娘の離乳食。

受付を済ませたところで離脱して近くのイオンへ。

 

コーヒー飲んだり、ダラダラ過ごしたりで待つ。

ひとしきり時間を潰したところで飽いてもうたんで近くの公園に行ってムシを探してみたけどめぼしいものは見つからず。

 

健康センターに戻ったらちょうど検診が終わっとったところやったんで合流。

電器屋を物色していったん帰宅。

 

再び外に出て別の電器屋へ。

オクサマの買いもんの手際がいまいちよくないけど黙って娘と待つ。

 

終了後はココで昼飯。ここのはシンプルやけど好み。

f:id:marukamemushi2014:20170115184022j:plain

 

戻って娘の昼ご飯。

そのあと着替えて法事の準備。

 

で、14時から法事。仏壇とお供え物以外は内地のものとほとんど違わず。

 

親族でお食事。いろいろお話しして楽しい。

 

終了後、着替えて帰る準備。

以前から食ってみたかったお供え物の餅をいただいてから出発。

 

オクサマと娘に送ってもらって駅の近くまで。

そこから徒歩で駅まで行ってモノレールで空港へ。

途中でヤギ汁食っていこうか迷ったけど、腹一杯なんでやめ。

 

空港に到着後、搭乗手続き。

ラウンジが工事中なんでレストランでビール飲んでのんびり。やはり腹一杯なんで飯は食わんけど。

 

 改札機の調子が悪いとかで15分ほど遅れて搭乗。

 機内では爆睡。

 

福岡に着いたらめっちゃさっぶい。

地下鉄に乗って帰宅。

 

明日も寒そうでやる気下がりまする。