立ち会った

納豆の銘柄変えてみたけどやっぱり残念な味。

6時半に自宅を出発。この時間帯やとほとんどロスなく大学に着く。

研究室に到着後メールチェックしようとしたらメーラーが開かん。

何度やってもダメ。

っちゅうことでいきなりパソコンメンテに時間とられてイヤになっちゃう。

しゃあないんでスマホで雑誌のコンテンツチェックなどしながら進める。

つくばはもう氷点下まで下がったとのこと。

ああ、沖縄しあわせ。

しかしそんな沖縄も半袖サンダルで外に出るのは少し無理が出てきた感じ。

パソコン復活したあと、セミナの発表準備を少し進めたところで時間が来ちゃったんで一旦退室。

旧居に行って引き渡しの立ち会い。

これで4月から続いとった二重家賃払いの生活がようやく終わり。

Ojigisou研究室に戻ってまた少しセミナ準備を進めて、今度は昼飯を食いに外へ。

最近知ったけどオジギソウは沖縄では帰化しちゃっとるのだな。

小さいころ園芸用の鉢植えのやつをよくつついとったのが懐かしい。

帰り道で雨ぽつってきた。

午後もセミナ準備やけど睡魔来ちゃってダメ。

とかしとるうちに研究室セミナの時間。

トランスポゾンの話と精子の話を聞くこと2時間ほど。

終了後、どうにも頭がすっきりせんので売店に行ってココアで休憩。

気分転換したところでセミナの準備を一通り終わらせてしまう。

お次は月末のシンポジウムのポスタ作り。

過去に使ったポスタを流用しようとあれこれいじる。

途中で共著者に作成依頼しとった論文用の表が届いたんで原稿の最終チェックに転じる。

すみずみまでチェックし終えたところで今日はここまで。

くったりに疲れ果ててよれっと帰宅。

肩ケアして終わり。