投稿した

隣の部屋からの騒音で目覚める早朝。うちの部屋の前にはイヌのおしっこされちゃっとるし、ペット可の物件とはいえちょっとマナーがどうかと…

6時半前に出勤。

昨日よりさらに気温が低い感じなんで、靴下はいて、長袖はおって。

研究室に到着後、論文原稿を最終チェックしてから投稿作業に入る。

間違わないように慎重に。

サプリメントデータの扱いがちょっと?な感じがするけど、とりあえず無事に投稿できた模様。

なんか早くも疲労感と満足感が。

お次はシンポジウム用のポスタ作り。

こつこつと進めて午前は終わり。

外に出て昼飯。

昼も気温低めで雨もぽつってきとる。

午後もちんたらとポスタ作り。

少し気温下がっただけなのに周りのみなさん体調崩し気味の模様ですな、

とか思っとったら自分もくしゃみ、鼻水、寒気してきちゃったんで、いったん外に出て薬局でカゼ薬を購入。すぐ飲んでおく。

研究室に戻ってメール書きしたあとポスター作りも終わらせてしまう。

ちょいと早いけどキリが良いので今日はここまでにさせていただくことに。

18時半すぎに退室したけど、この時間帯は最悪な感じ。

大学の外に出るまでに10分以上かかって自宅までは1時間。

つくばの道路事情に慣れてしまっとると受入れ難い。

夜はごろごろと過ごして終わり。