痛んだ

やや遅れてもうて7時前に出勤。

朝から雨。

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま事務作業。

そのあと昨日に作ったポスタの見直しと改訂。

えらい時間かかってもうたけど、これにて完成。あとは印刷するだけ。

午前の残りは次の論文のことをあれこれ考えて終わり。

雨がやんで晴れ間が出てきとるんで外に出て昼飯とお散歩。

一気に気温上がってきとってあっつい。

研究室に戻って午後は次の論文原稿の図の見直し。

だいぶ前に作ったやつなんで思い出すところから。

いくつかはデータをアップデートせねばならんくて、けっこう手こずりそう。

強烈睡魔来ちゃってしばらく仕事にならず。

目覚めてきたところで図の改訂とか説明書きとか。

睡魔の第二波がきちゃって、今日はダメダメな感じ。

ちょうど良い具合にお誘いあったんで、夜は部活動。

しかし途中から左足のふくらはぎが軽い肉離れな感じで痛い。我慢して走れる程度やけど。

タイワンクツワムシ?などの鳴き声がにぎやか。沖縄はようやく秋なのか。

終わって体冷ましたあと退室。

帰宅したら足の痛みがひどくなっとってイヤな感じの夜。