送った

豪快に二度寝してもうて出発が7時過ぎてもうた。

すでにやや混みつつあるなか出勤。

大学に近づくにつれて雨がぱらぱらと。

研究室に到着後すぐに査読作業。今日中に終わらせるべく本腰を入れる。

朝早くから4年生が栄養ドリンク飲みつつ頑張っとってびっくり。

まあ切羽詰まったらこうなるのが普通やとは思うけど、どんなに追い込まれても無理しない人もけっこうおるのですな…

査読中の論文原稿は細かいミスが多すぎ。もっと見直してから投稿せいっちゅうの。

こういう人は実験も解析もええかげんにやっとるんやろうな、と思ってしまうわけです。

一通り読み終えて、方針も決まったところでいったん休憩。

応動昆の発表申し込みを済ませたあとに雑誌のコンテンツチェックしたりメール書きしたりで午前は終わり。

雨が強くなってきとるんで車に乗って外に出る。

まずは郵便局に行って書類を発送。

そのあと野菜そば食って研究室に戻る。

午後はまた査読に取り組む。

ポイントとなるところを読み直しつつ、あれこれメモ。

アイス休憩入れたいところやけど外はまだ雨なんで諦める。

そして査読レポート書き。

まあ細かいところを直せばええんちゃう、という結論。

送信したあと別件で英語のお手紙書き。

睡魔来ちゃってぜんぜん頭がまわらずで時間かかる。

なんとか書き上げて送信。

夜は応動昆のポスタ作り、

といっても先月末に使ったポスターとほとんど同じなんで(すんません)、細かいレイアウトの変更のみ。

内容もざっと見直しして少し改訂。

どっぷりに疲れ果てたところで今日はここまでにして退室。

まだ雨がぱらつくなか帰宅。