考えた

すっきり起きれたものの朝飯食っとるときから寒くてかなわん。

6時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後、まずは3月の応動昆の発表ネタをどないするかについて考える。

足元ヒーター入れてもなかなか足先があったまってこん。

 

ザーッという音が聞こえてきて、窓の外見たら霰が降りまくっとる。

見とるだけで気分が滅入りますな。

そして雷鳴も。

 

発表内容の方針が決まったところでとりあえず共同研究者に許可をいただくべくメール書き。

 

そのあと実験室に移動してがっつりな数のPCRをセット。

ゲル作りもしてから居室に戻る。

 

午後の実験の準備をしたところで午前が終わり。

売店のサンドイッチで昼飯。

 

午後はまずアセトンからサンプルを出して乾燥。

そしてproK処理。

 

コーヒーなど飲みつつ30分ほどうだうだ過ごしたのちに実験室に移動して電気泳動

待ち時間にはメール書き。

泳動の結果はばっちり。

 

居室に戻って応動昆の要旨書き。

一通り書き上げたところでまた実験室に移動。

今度はDNAの抽出。

 

居室に戻ってあれこれメール書き。

そのあと学会要旨を見直して改訂、共著者に送信。

 

肩ゴリゴリなんで今日はここまでにして退室。

 

乗り継ぎが一番よくない時間に乗ってしまって、寒〜いホームで15分ほど待たされる。かなわん。

 

帰宅してとりあえず風呂入ってあったまる。

 

夜は今日も披露宴関係のこまごま仕事をこなす。

 

肩ケアストレッチして終わり。