戻った

5時に起床。下っとった腹はとりあえず大丈夫やけど胃が猛烈に気持ち悪い。

この学会期間中はだいぶ飲んだからな…

昨晩も酔っぱらってちょっといらんこと言ってしまったかも、と反省しつつ風呂。

そして6時に宿を出る。

地下鉄乗って東京まで。

出勤ラッシュにはまだ少し早いようで人はそれほど多くない。

この巨大な花束を持ってラッシュ電車に乗るのはしんどいんで早い時間に起きといてよかった。

7時のバスでつくばに戻る。

車内では東京駅で買ったNumberを読もうとしたが頭がぼーっとしとってあまり読み進めず。

高速もすいとって8時過ぎには研究所前に到着。

研究室に着いて胃薬を飲んでからムシ世話を開始。

洗いもんまで済ませたところで書類作成やメール書きなど溜まっていたこまごま作業。

午後の分のムシ世話を少し進めたところで外に出る。

贈り物の品を買ってから昼飯。

まだ少し胃が悪い。

研究室に戻ったあと午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

途中で超強烈な睡魔が来たけどなんとか落ちずに耐えきった。昨晩は睡眠時間短かったからなあ。

夕方からは公募書類作成を。

だいぶ前にほぼ書き終わっとったやつの見直しと仕上げ。

印刷して封して完成。

続けて応動昆用のポスタの見直し。

Windowsパソコンに移して微修正まで。

印刷は明日にやることに。

また猛烈な睡魔が来たんでここであきらめて退室。

納豆など買って帰宅。

寝不足すぎで背筋がつりそう。