聴いた

久しぶりの納豆朝飯。

しかしとりあえず一番安い納豆買ったら大変残念な味やった。あと3パックある。

昨日とほぼ同時刻に出勤。

やっぱり20分くらい。

研究室に到着後まずはセミナー発表のための文献読みを少しこなす。

そのあと昨日に書いた要旨の改訂、というかほとんど書き直し。

一通り書けたところで送信。

また少し文献読みをこなして午前は終わり。

外に出て髪切りへ。

初めてなお店なわけやけど、えっらい丁寧やった。そして安い。

さっぱりにしてもらって研究室に戻る。

午後は論文原稿の見直し。

しとったら、月末の発表はやらなくてよいとの連絡。いろいろ動かし始めちゃっとったけど、まあしゃあない。

原稿の見直しを終えて関係者に送信。

今日はここで退室。

コンビニおにぎりで遅めの昼飯しつつ一旦帰宅。

その後すぐに自宅そばの某施設にいってセミナーを二題聴く。

終了後、車に乗せてもらって懇親会会場へ。

飲んで、食って、しゃべって楽しい時間。

MTさんの腹の膨らみが気になったんで指摘しておく。

気がついたらえらい大人数になっとった。

Oden朦朧としつつも二次会。

でもほとんど寝ぼけとった、というか寝とったというか…(すんません)

まあ楽しかったからええわ。

1時すぎ(だったか?)に帰宅して、ぎりぎり体力で風呂入って終わり。