懐かしんだ

頑張って起きて7時に出勤。

眠い。

研究室に到着後まずは昨日にまいた培地の様子をうかがう。

増えすぎなコロニーをちょっと削っておいてから、いつものムシ世話を開始。

今日も卵塊処理を同時進行で。

2時間ちょいですべて完了。

本日はお休みをいただきます、ということで退室。

帰宅してすぐに電車に乗って東京方面へ出発。

北千住で地下鉄に、代々木上原で小田急線に乗り換え。

向ヶ丘遊園に着いて、まずはあらかじめチェックしといた讃岐うどんの店で昼飯。

どこぞのチェーン店とは違って、ちゃんとした讃岐うどんで満足。しかし天ぷら食い過ぎてやや胃もたれ気味。

Doraその後は徒歩移動でこんなところへ。

休日は避けたんやけど、それでも人いっぱい。

中国人?観光客もいっぱい。

ドラえもんも懐かしいけど、個人的には21エモンがツボ。

写真のドラえもんの真下に復刻版のコミックがあったんで、じっくりと懐かしんでもうた。

Mangaこちらは売店に売っとった”てんとう虫コミックス”。

こどもの頃、タンスの引き出しにはこれと”キン肉マン”をぎゅうぎゅうに詰め込んどったよ。懐かしい。

喉が渇いたけど館内のカフェは満席。

しゃあないんで外に出て自動販売機でペットボトルのお茶。

往路では気がつかんかったけど、向ヶ丘の駅から館までの川沿いの道にはいくつかの関連オブジェがあって、なかなか素敵で必見。

Dekai帰りに北千住に寄って晩飯。

前回行ったサニーダイナーも魅力的やったけど今回は北千住でハンバーガーツートップをはるという蜂の巣へ。

本来はビールバーなんで海外ビールが充実。

写真はヒューガルデンのLサイズ1,400円。ひたひたに注がれとったけど、写真はちょっと飲んでしまったあと。

これまでもあちこちで飲んできたけど、あいかわらず風味が爽やかすぎて、もはやビールではない飲料な感じ。

もちろんハンバーガーも美味しくいただきましたよ(写真撮る前にかぶりついてもうた…)。サニーダイナーよりは小さめのサイズで飲み後仕様な感じ。

ギネスなども飲んじって、へべれけ気分で帰宅して終わり。