与えた

朝は寝坊になってもうて7時半前に出勤。

今日も天気は良いけど気温は少し低めですな。

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌の一部を凍らせて、残りをproK処理。

続けていつものムシの世話。

Psカメムシの卵塊処理もこなしつつ進める。孵化した幼虫に土を与える作業も。いよいよ本実験開始であります。

すべて終えたあと立て続けにDNAの抽出をして今日はここまで。

お休みをいただいて退室。

Garigari帰宅後、車で久しぶりに大洗の水族館へ向かう。

常磐道も水族館も恐れとったほどには混んどらんかった。

写真はミズヒキガニ。かっこいい。

帰りにお魚市場で飯食って帰るつもりやったけど、こちらはあり得ない行列っぷり。駐車場に到達するのも困難な状況なんで諦める。

高速のサービスエリアでおやつっぽいものを食べて帰宅。

夜はだらだらと過ごして終わり。