急いだ

早朝に目覚めてもうて、うだうだしたのち二度寝そして寝坊のお約束のパターン。

7時半に出勤。

ついさっきまで雨降っとったみたい。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日は日曜恒例のClカメムシのエサやりもあるんで急いでこなさねば、

ということでこりこりと進めていく。

肩コリきっついけど。

外は激しく雨が降り出したと思ったらまた晴れ間が出てきたり。

午前はすっかりムシ世話で終わりでコンビニオニギリで昼飯。

午後はまずカメムシの解剖とproK処理。

そのあとClカメムシのエサやりの準備を始める。

外はまたどしゃ降り。ここまでまとまった雨が降るのはすごく久しぶりかも。

Clカメムシが死にまくっとる。

この死にっぷりは先週に吸わせた血が何かおかしかったということやろう。見た目は普通やったんやけど。

もう。こんなではなかなか実験進みまへん。

それでも投げ出すわけにはいかんので気を取り直して今週のエサやり。

待ち時間にはムシ世話をじわりと進める。

夕方までかかってようやく完了。

ムシ世話も終わらせて一息。

夜はまずDNAの抽出。

たて続けにPCRのセット。

最後にこまごま事務作業をこなして退室。

よれっと帰宅して、肩ケアして終わり。

セ・リーグペナントレースはもう打ち切って良いと思う。

まあ三位争いは重要なんやろけど。