あきらめた

早めに目覚めたけどぐだぐだしてもうて6時半すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしてムシ世話を開始。

泳動の結果見たら期待に反してやっぱり変。これはあきらめてプライマーを作り直した方が良さそうですな。この案件ははよ片付けてしまいたいところなんやけど。

問題はとりあえず先送りにしておいてムシ世話を続ける。

今日は夕方に時間作りたいんで、急ぎめで黙々と進める。幸い昨日より肩腰の調子は良さそう。

ひたすらにムシ世話で午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話で1.5時間ほどで完了。思ったよりもはよ終われた。

お次は新しいプライマの設計。

いちおう2組作っておくことに。どっちかはうまく行ってくれるやろ。

注文メールを送信したところで今日はここまでにして退室。

クリーニング屋に行って、だいぶ前に出して忘れとったコタツ布団を回収。

帰宅したあとすぐにジョギングに出る。

今日はなぜか朝から腹の調子が悪くって、ここまでに便所に駆け込むこと4度。

ビオフェルミン正露丸のコンボ飲みしたんで落ち着きつつはあるけど、まだ若干の不安を残すんで今日は自宅の近辺をぐるぐると回ることに。やばくなったらすぐに自宅に駆け込めるように。

で、幸い何事もなく完了。

帰宅してシャワー浴びたあと一息入れて、今度はチャリンコに乗って髪切りに出る。

もっさりをさっぱりにしてもらったあとスーパーに寄ってあれこれ買い込んで帰宅。

Jリーグ中継を観つつごろごろと過ごして終わり。

スーパーで買ったサンマの塩焼きを食ったら塩味濃すぎでがっかりな味。