振り込んだ

まだまだ肩腰の疲れが抜けきらん朝。

7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしてムシ世話を始める。

途中で泳動の結果見たらばっちりなんですぐにライゲーションのセット。

そしてまたムシ世話。

10時から研究室ミーティング的な会合。

今日からメキシコ人の学生来るけどどうすんねん?、という議題。

もうちょっと早くから考えておくべきやけど…

幸いこちらに降り掛かってきたのはたいしたもんではなかった。

その後もムシ世話を続けて午前は終わり。

外に出てまずは郵便局に行って個体群生態学会の参加費を振り込む。

そのあと昼飯食って研究室に戻る。

気がつけば空が秋っぽくなってきとって、稲刈りしちゃっとる田んぼも見かけた。

午後もまだまだムシ世話。

キリの良いところで中断してクローニングを開始。

待ち時間にもじわじわとムシ世話を進める。

いぜんとして肩と腰がきびしい。

クローニング完了後はムシ世話に専念してこちらも完了。

ゲル作りしたあと、先日に注文したプライマが届いとったんでさっそくのお試しPCR

夜は肩コリ休暇をいただくことにしてここで退室。

北の空には真っ黒な雲がかかっとって頻繁に稲光と轟音。そして雨。

帰宅して肩ケアつつサッカー観て終わり。