延期した

早朝に起きてサッカー観戦。スペインが強かったというよりはフランスがちょっと期待はずれでしたな。

予定ではそのまま出勤のつもりやったのに二度寝してもうて起きたらどっきりな時間。

8時すぎに出勤。今日はやらないかんこと多いのに。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

立て続けにプラスミドの抽出。

泳動の結果見たらちょいと意外やったけど問題なし。

休まず続けてシークエンス反応のセット。

お次はいつものムシ世話を始める。

始動が遅かったんであっというまに午前は終わり。

コンビニオニギリで昼飯。

午後もまずはムシ世話を少しこなす。

そのあとカメムシの解剖をしてproK処理。

続けてエタ沈を開始。

待ち時間を使ってClカメムシのエサやりの準備。

エタ沈を終えてシークエンサを動かしたあとエサやりを始める。

待ち時間にはじわじわとムシ世話。

肩がごりごりしてきてしんどい。

エサやりを第二部まで終えたところでいったん中断してムシ世話の残りをすべて片付けてしまう。

そして第三部を開始。

終盤には1階と2階を行き来しながらDNAの抽出も同時進行でこなす。

エサやりにえらい時間かかってもうて終わったときにはぐったり気分

シークエンスの結果も気になるところやけど体力切れなんで明日に延期にして退室。

よれっと帰宅のじっくり肩ケア。