観た

気合いで早朝起き、のつもりやったけどちょっと失敗。

後半から観戦。

攻めるイタリア、がちがちに守るイングランド

PK戦で決まったけど内容的にもイタリアが勝ってましたな。

ピルロのPKカッコよすぎ。

次のイタリア対ドイツの一戦は見逃せませんなあ。

で、6時半に出勤。いきなり眠い。

研究室に到着後まずは昨日に流したシークエンスのデータまとめを少し。

気になっとったサンプルのところだけとりあえず見てみる。

まあなんとなく予想通りのそういうことですか、な結果。

いつものムシ世話を開始。

今日は研究室セミナが午後からという初の試み(?)なんで午前中にあれこれ終えてしまいたいところ。

なので休みなくこつこつと進める。

ムシ世話完了後にカメムシの解剖を少しだけ。proK処理。

そのあとシークエンスデータのまとめをして午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

昼食後はまずシークエンス反応のセット。昨日うまく読めとらんかったサンプルをプライマを変えて。

立て続けにDNAの抽出。

さらに続けにPCRのセット。

ぎりぎりになってしまって最後はばたばた。

研究室の安全衛生会議に間に合わせる。

会議後は移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告一件。相変わらずがつがつと進められているようで…

そんなFHトンボ大先生は今日の午前には合同記者会見で明日からは中国出張という多忙ぶりだそーです。

研究室に戻ってエタ沈を開始。

某文章と向き合って悶々と考えつつ待ち時間を過ごす。

エタ沈完了後にシークエンスをスタート。

どうしようもなく腹が減ってもうたんで構内コンビニに行って春雨スープを入手。

研究室に戻って食う。

電気泳動をしたあとシークエンスデータのまとめ。

泳動の結果みたらちょっと謎なサンプルが一つ。めんどくさいことになりそう。

明日の実験の予定を考えたあと、夜はまた某文章と向き合う。

書いて消してを繰り返しとるうちにあっというまに時間すぎとった。

疲れ果てたところで退室。

どっぷりに疲れ果てて帰宅。