仕上げた

寝起きから首肩が痛い朝。

7時前に出勤。

梅雨の合間できれいな青空。

それでいて気温も低めでとってもさわやかモーニングになってしまっとる。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日から屋久島に行くというMY氏がすでに活動しとる。この時期に屋久島行ったらかなりの確率で雨なんやろうけど、まあがんばってきておくれ。

肩コリに耐えつつこつこつとムシ世話を進める。

すべて終えたところで今日もカメムシの解剖、proK処理。

ここで午前は終わりでコンビニ冷やしちゃんぽんで昼飯。あんまりうまくなかった。冷やし担々麺の方が良い。

午後はまず公募書類を一つ仕上げにかかる。

最終チェックして封して近くの郵便局に行って発送。

三者凡退にならないことを願う。

研究室に戻って一息ついたのちリアルタイムPCRのセット。

お次はDNAの抽出。

肩コリが頭痛にまで発展してきたんでコンテンツチェックなどしながらうだうだと過ごしたあと培地作り。

リアルタイムPCRが終わるのを待って、データまとめしたところで早めの退室。

夜は肩コリ休暇をいただくことにして帰宅。

肩ケアして終わり。