送信した

引き続く寝坊生活。

7時前に出勤。

すこ〜しだけ雨。午後には本降りになる予報。

研究室に到着後まずはPCRのセット。昨日より少し条件を厳しめにして。

お次はエクソサップ処理のセット。

そしてムシ世話を始める。

しかし少しだけ進めて中断し、お試しサンプルのシークエンス反応のセット。

そしてムシ世話の続き。

シークエンス反応が終わったところでムシの世話は中断。

エタ沈。待ち時間にはゲル作りとかセミナのための配布資料作りとか。

エタ沈完了後にコンビニうどんで昼飯。

雨は強くなってきとる。

午後はまずシークエンス反応の追加をセット。

お次はムシ世話の続き。こりこりと進めて完了。

しばらくうだうだしたあとエタ沈を始めて待ち時間には配布資料作りの続き。

エタ沈の終わったサンプルは夜まで保存ということにして資料作り専念。

けっこう時間かかってしまったけどなんとかそれっぽいもんができた。

今日来ると思っとったプライマが来ずで誤算。

夜はシークエンスをスタート。

そのあと配布資料の見直しと改訂をして送信。

終わった分のシークエンスデータを見たら、まあ悪くない感じ。全快ではないけどデータにはなっとりますな。

今日はここで終わりにして退室。

相変わらずの雨。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。