描いた

まだまだ寝坊生活。しかもだんだん起床時間が遅くなってしまっとる。

7時すぎに出勤。

まだ少し雨降っとるけど午後には晴れるとの予報。

気温は高めで蒸す。

研究室に到着後まずは昨晩流しといたシークエンスのデータまとめを少し。

そのあといつものムシ世話を開始。

キリの良いところまで進めたあと中断して再びデータまとめ。

アライメントの計算をセットしたところで午前は終わり。

朝が遅いとあっという間ですな。

外に出て昼飯。

ついでにガソリン入れたり、洗車したり。

昼間はえらい晴れてきとって暑い。

研究室に戻ってアライメントの結果見たらヘボいミスしとることが発覚したんで直して再計算のセット。

お次はムシ世話の残りを片付ける。

Psカメムシが育ってきとっててだいぶ手がかかるようになってきた。

アライメント後のデータでざっくりと樹を描いてみて、ああまだまだやらねばやな、ということでプライマの設計。

なかなかええ感じのができずで時間かかってもうたけどなんとかできて、すぐに注文。

しとる間に二日前に注文したプライマが来たんで、さっそくお試しPCRのセット。

3組あったんでちょっと混乱して時間かかる。

なんとか済ませたところで今日は早めの退室。

スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

煮込み料理作りを楽しんで終わり。

投稿中の論文のステータスを見たら査読が完了したとの表示。

もうじき結果が来ますかな。