ミスした

今朝はゆっくりさせていただいて7時半に出勤。

また朝から肩コリがまずい感じ。

研究室に到着後まずは電気泳動、と思ったらPCRが開始直後で止まっちゃっとる。これは誤操作ですな。ヘボすぎるミス。

しゃあないんで諦めてコロニーPCRのセット。

肩コリつらい。

続けていつものムシ世話を開始。

今日は早めに終わらせたいところなんで休みなくこつこつと進める。

で、なんとか午前中に完了。

お次は電気泳動、と思ったらゲルがなかったんで作る。

固まり待ちの間にカメムシの解剖とproK処理して午前は終わり。

コンビニ冷やし担々麺で昼飯。

肩コリきつすぎるんで投薬。

午後はまず電気泳動、そして制限酵素処理。

培地作りをしてオートクレーブにかけたあとDNAの抽出。立て続けにPCRのセット。昨晩ミスったサンプルも一緒に。

培地をプレートに流し込んだあと再び電気泳動

待ち時間には明日の実験の準備。

泳動の結果見てから大腸菌の培養を始める。

おもしろい結果になりそうで明日が楽しみ。

本日はここまでにして退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今日は久しぶりの西まわりコースをチョイスしてみっちりと1時間ちょい走り込む。

帰宅してJリーグ中継観ながらうだうだ過ごして終わり。

早めの就寝。