書いた

肩ケアと睡眠で肩コリはだいぶ軽減。とりあえず頭痛はなくなった。

6時すぎに出勤。

雨。けっこう激しい。

風も強くってカサ徒歩の人達はきつそう。

研究室に到着後まずは昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そのあとシークエンサをスタート。

泳動の結果見たら予想外にもばっちりなんで、もう一発PCRのセット。

そしていつものムシ世話を始める。

今日も飽きぎみなんで順番変えてみたり、終わった分のシークエンスのデータまとめをはさんでみたり。

午前中には終わらせきれずでコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず電気泳動

待ち時間にムシ世話を終わらせる。

泳動の結果みたらばっちりなんで、すぐにライゲーションのセット。

お次はカメムシの解剖。

してみたら一匹あやしげだったんで細菌を培地にまく作業も。

proK処理をしてから一息。

シークエンスのデータまとめとメール書きをしたあとクローニングを開始。

待ち時間はうだうだと過ごしたり、ぐだぐだとネットを見たり。

クローニング完了後、立て続けにDNAの抽出。

PCRのセットに手こずったあとメール書きして本日はここまで。

研究所周辺は午後にはすっかり雨が上がっとったけど自宅の近辺は夕方くらいに雨が降ったようで地面がまだ濡れとる。

帰宅して肩ケアして終わり。