走った

朝からあいにくの雨なんで、とりあえず二度寝

11時前に目覚めて、雨は上がっとるみたい。

空模様の観察を兼ねてコンビニへ。

また微妙に雨降っとるけど、これ以上降ることはなさそう。

ということで、着替えてジョギングに出る。

バンナ公園を目指して西へ、西へ。

そして北上。最後は軽い登り坂で苦しかったけど、ちょうど30分で南口に到着。

Taketomiそのまま登坂調教を敢行。

思っとったよりも勾配が急でやや苦戦したけど10分ほどで展望台へ。

外国人の観光客がいっぱい。

天気悪くて景色よろしくないけど竹富島方向。

Yarabu写真だけとってさらに走って、裏側の展望台まで。

ここまでで平得からちょうど50分ほど。

写真は名蔵湾を挟んで屋良部岳。

ここで折り返して、帰路はムシなど探しつつちんたらと走る。

膝を痛めんように急な下り坂は完全に徒歩で。

南口まで降りたところで水分摂って休憩。

天気は相変わらずよろしくなくって曇りっぱなし。

Sutamina徒歩で南下して一休食堂で昼ゴハン。

今回もヤギ汁、と見せかけてスタミナ丼にしてみた。

細切れ牛肉をニンニクと一緒に炒めた、というままの味。

食後はとりあえず徒歩で戻る。

腹が落ち着いてきたところで軽く走り始めて、じょじょにペースを上げていく。

やっぱり腹がちょっとキツいんでペース落としたり。

で、30分ほどで帰還。

最後の方でようやく晴れ間が出てきた。

シャワーして、ビール飲んでひと息。

Chomeiso軽くお昼寝したあと、また外出して徒歩で北上。

畑の脇にはえとったボタンボウフウの花にGrカメムシがい〜っぱいついとった。長命草もセリ科だったのですな。

目的地は思っとったよりも遠くって1時間以上かかってもうた。

で、予察灯で採れたカメムシを見せてもらう。

しかしどうやらお目当ては入ってない模様で残念。

夜はマグロ中心に食って終わり。

涼しい。