見つけた

今日は朝からよい天気。8時前に出発。

まずはレンタカー屋に行って車を借りる。

そのあとコンビニに行ってお茶などを調達して於茂登岳方面へ。

で、麓のあたりで網を振りまくる。

しかしぜんぜんカメムシ入ってこん。

Akagi諦めてダムの方に移動。

しかしこちらの方もぜんぜんダメ。

卵保護中のCoカメムシを二匹見ただけ。

メドハギも探したけど、まったく見かけず。季節ハズレなのかも。

Tonkatsu腹へってきたところで北部に移動してココでとんかつをいただく。

みそ汁が好みでなかったけど、あとはカツもライスもキャベツもオクラもうまかった。これで750円は安い。

蛇足情報としては店のおばちゃんが関西弁。

Kurotsuya午後はまず屋良部岳の方へ。

今回もBsカメムシがいっぱいおったんで採集。

野外で初めて見た卵塊は葉の表面や裏面に産む模様。寄生蜂がいっぱい集っとったけど。

その他はやっぱり空振りな感じなんで諦める。

お次は名蔵方面へ。

マングローブに下りたいんやけど、どこから下りたら良いのやら。

とりあえず道路周辺の植物を物色してみたけどお目当ては見つからず。

ここは諦めて北上。

Haraakaで、伊土名のマングローブに行ってみたら、あっさりとお目当てのCnカメムシを見つける。

なんやここに来れば見れたんか〜、とちょっと口吻、でなくて興奮。

卵塊も多数発見。

でも成虫はけっこう敏感であまり良い写真は撮れずのまま逃げられた。また来ましょう。

なんとなく満足感にひたってもうて南下。

街に戻ってガソリン入れたあと車を返却して戻る。

シャワーしたあと一杯飲んで遅いお昼寝。

Yagijiru夜はくっさ〜いスナックでくっさ〜い(おいし〜い)ヤギ汁をいただいて終わり。