堪能した

朝はちょいとゆっくりさせていただいて8時すぎに始動。

朝飯食って荷物をまとめて9時半すぎに出発。

 

コンビニであれこれ買い込んだあと高速道路に乗って太宰府鳥栖へと進む。

まだこっちの高速に乗り慣れとらんのでおそるおそるな感じですんません。

 

鳥栖から大分方面に入ってからは枝分かれがないんで少し安心。

山田のサービスエリアで一休み。

その後さらに車を進めて日田で高速を降りる。

 

下道を進んで急斜面系景勝地である耶馬渓へ。

紅葉の時期が一番なんやろうけど、それでも十分堪能できましたよ。

石橋(オランダ橋)もええ感じ。

 

f:id:marukamemushi2014:20141229074248j:plainf:id:marukamemushi2014:20141229074256j:plain

 

その後は海側に車を進めて中津の市街地へ。

中津といえば唐揚げ、ということでまずはココへ行って骨なしもも肉と砂ずりの唐揚げを入手。車の中で食う。写真はもも肉の方やけど砂ずりが超美味でありました。ビール飲みたい。

f:id:marukamemushi2014:20141229074237j:plain

 

お次は中津城

大河人気に乗っかっちゃっとるけど、実は黒田家支配下よりも奥平家支配下の時期の方がずっと長くて、城内の展示品もほとんどが奥平家に伝わるものでしたな。

石垣もしっかりと堪能。

f:id:marukamemushi2014:20141229074229j:plain

 

 お次はまた高速道路に乗って別府へ。

 宿に入ってビールを一杯飲んで一息。

 

夜は外に出て、あらかじめ予約しとったココへ。

評判通りのおいし〜い韓国料理をいただく。
特にシメにいただいたソルロンタン(うどんin牛すじスープ)は絶品でありました。

 

宿に戻って温泉。
焼酎飲んで終わり。