飲んだ

軽く二度寝してもうた。

そして起きたらえらい喉が痛い。体がだるい。

6時半前に出勤。

ええ具合に座れたんで車内でも寝る。

研究室に到着後、まずは次の週末の行動学会のスケジュールなどを考える。

相変わらず喉痛いうえに鼻水もたれてきてイヤな感じ。机の中に葛根湯が一本残っとったんで飲む。

そのあと午後のセミナの予習。

どうにもだるいんで机に突っ伏して30分ほど休憩。

回復してきたところで雑誌のコンテンツチェック。そこから派生した文献読み。

あっという間に午前が終わってもうた。

学食皿うどんで早めの昼飯。

昼飯後は液浸カメムシサンプルを出して乾燥させる作業。

終わらせきれぬまま時間になってもうたんで移動。

そして研究室セミナ。

本日は卒論の中間報告が二件。

もうじき11月でっせ。最後まで全力で走りきったとしてもギリギリでしょうな。

セミナ後に学会の発表練習が一件。

とりあえず動画はウケるやろから、あとは見せ方の工夫ですな。

セミナ中はそれほど感じんかったけど、居室に戻ったら悪寒。

喉も鼻水も相変わらずなんで大事をとってお休みさせていただくことに。

退室してまっすぐ帰宅。電車通勤やめたい。

帰宅後すぐに薬局に行ってカゼ薬と葛根湯を購入。

風呂入って薬飲んで終わり。しんどい。