はさんだ

昨晩のやけ酒で最悪の寝起き。

とりあえず朝飯食ったけど、そのあと二度寝

7時前に出勤。あたま痛~い。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとムシ世話を開始。

まだ昨晩の精神的ショックを引きづりつつ、こつこつと進める。

途中でカメムシに細菌を与える作業も。

時間が来たところでいったん中断。

移動して研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告が一件。

順調に進んでいるようでなにより、というか共同研究はこちらが少し急がねばならぬか。

終わったあと研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

ようやく頭が目覚めてきた感じ。

午後はムシ世話から。

卵塊処理はなくなったけど、処理した卵塊からうまれてきた幼虫たちの数が増えてきて時間かかる。

やたらに時間かかる。

飽いてきたところで中断してサンプルの整理をはさんだり、メール書きをはさんだりで気分転換。

で、5時間ちょいでようやく完了。

明日の予定を考えてから早めに退室。

帰宅して早めの就寝。