間引いた

早朝に目覚めたけどやたらにだるいんで二度寝

7時すぎに出勤。

気温高い。

研究室に到着後まずは昨晩にシークエンス反応しといたサンプルのエタ沈を開始。

待ち時間に細菌の植え継ぎをしてムシ世話を開始。

エタ沈が終わったところでシークエンスを始める。

ムシ世話に本腰を入れて今日もこつこつと進める。

カメムシに細菌を与える作業と卵塊処理も。

朝は絶望的に体がだるかったけど動いとるうちに調子出てきた。

キリの良いところでいったん手を止めてコンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話と卵塊処理。

2時間ほどで完了して、たて続けにClカメムシのエサやり。

先週に引き続きこちらも数が多いんで時間かかる。黙々とひたすらにこなす。

座りっぱなし作業はよろしくないんで途中で立ち上がってストレッチしたりふらふら歩いたり。

飽いてきたところでいったん中断。

終わったシークエンスのデータまとめを少し進めてまたエサやりに復帰。

増えすぎて困ってきた系統を少し間引く。

で、今週も夜までかかってもうて終わった時にはどっぷりな疲労感。

退室してスーパーで買いもん。

何か力の出そうな食料はないかと探ってみたけど見つからず。

サラダとサバの味噌煮を買ってよれっと帰宅。