まかせた

体だるくて動きにぶめな朝。

7時前に出勤。

昨晩はかなり雨降ったみたいやけど、もう晴れとる。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

さらに続けて昨日からproK処理しとったサンプルのDNAの抽出。

ようやくムシ世話を開始。

こつこつと進めて卵塊処理もこなす。

今日はMgカメムシの観察はKWさんにおまかせすることに。

終わらせきれずで午前は終わり。

お隣のパン屋に昼飯調達に行って、研究室に戻っていただく。

午後はまずエタ沈から。

待ち時間はムシ世話の残りを片付けてしまって、あとは睡魔にやられてうとうと。

エタ沈終わってシークエンスをスタート。

お次はセミナに備えた文献読み。

黙々と読む。

飽いてきたところで中断して、大腸菌の培養をセット。

お次は大腸菌でない細菌を培地にまく。

終わった分のシークエンスのデータをまとめてみると、う〜む、な結果。いろんな可能性を考えとかねば。

夕方にMgカメムシのエサ替え。

今日はあまり産卵してくれんかったとのこと。

夜は文献読み。

なんかまたノドが痛くなってきて嫌な感じなんやけど、耐えつつ頑張る。

目標のところに達したところで今日はここまで。

シークエンサの片付けとデータまとめをして退室。

よれっと帰宅でカゼ薬飲んで終わり。

最近体が弱っちくってなさけない。