探した

コタツ寝してもうて寒さで目覚める。

でも肩コリは昨日よりましになっとる気がする。

6時半に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

そのあとシークエンス反応のセット。

そしてムシ世話を開始。

例によって途中でカメムシに細菌を与える作業も。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間にもムシ世話をちまちまと進めておく。

エタ沈終わったあとサンプルは保存して午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

具の大部分を床に落としてしまう不覚。

自宅の床なら拾って食べるけど、職場の床では3秒ルールの適用はない。

午後はムシ世話から開始して同時進行でPsカメムシの卵塊処理も。

ムシ世話しながら、どうもこの実験区はあやしい、と疑っとったのが確信に変わる。

ムシ世話完了、卵塊処理も完了。

コーヒー飲んで一息入れてから、文献検索を始める。

論文紹介セミナ用のネタを探しとるんやけど、どうにもええのが見つからん。まずい。

結局なにも進まぬまま体力切れで退室。

車にガソリン入れた後あれこれ買い込んで帰宅。

サッカーも野球も負けちまいましたな。