休めた

今週も日曜の怒濤のムシ世話のダメージが癒えずで起きれず。

どたばたで準備して7時半に出勤。

肩ごりごり。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を開始。

Psカメムシに細菌を与えたところで時間がきちゃったんで中断して移動。

で、10時から研究室セミナ。

本日は研究の進捗報告が一件。

プレゼンと質問への受け答えがえらい良くなっとりましたな。

というか、今までがサボりすぎとったという感じか。

終わって研究室に戻ってコンビニサンドウィッチで昼飯。

午後はメール書きしたあとムシ世話と卵塊処理の続き。

今回の飼育実験の卵塊処理は明日で終わりであとはカメムシたちの行く末を見守るのみ。

ムシ世話完了後は昨日に読んだシークエンスのデータまとめ。

そのあとめんどくさい書類書き。

とりあえず一本仕上げてみた。

依然として昨日のムシ世話ダメージを感じるんで今日は早めに退室させていただくことに。

帰宅してごろごろとナイター中継を観つつ肩を休めておわり。