処理した

深夜に目覚めてうだうだしてもうたんで目覚めたらびっくりな時間。

8時に出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

お次はプラスミドの抽出。

続けて昨晩凍らせておいたサンプルを融かしてエクソサップ処理のセット。

さらに続けてシークエンス反応のセット×2。

休みなく急いで動いてもまだまだ寝坊の分が取り戻せん。

Psカメムシに細菌を与えたあといつものムシ世話を始める。

一個目のシークエンス反応が終わったところで中断してエタ沈を開始。

待ち時間にもムシ世話をじわじわと進める。

エタ沈終わったけどシークエンサが使用中なんでサンプルは保存。

朝が遅いとあっという間に午前が終わってしまう。

ということでコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話とPsカメムシの卵塊処理を少し進める。

シークエンサがあいたところで一発目をスタート。

そのあと二個目のエタ沈を開始してここの待ち時間にもムシ世話をじわじわと。

エタ沈終わってサンプルは夜まで保存。

細菌の培養をセットしてからムシ世話と卵塊処理に本腰を入れる。

卵塊処理は昨日よりもさらに数が多くてなっかなか終わらん。

それでいて先週末に処理したやつはなんか死亡率が高くてちょっとイヤな感じ。

肩ごりごりになりながらもなんとか完了。すっかり夜。

終わった分のシークエンスデータのまとめ。

前回よりも波形がさらに乱れ気味でよろしくない。なんとかしてくれ。

ちゃんと読めとるレーンもあるんで、レーンを替えてずもう一回読ませて対応することに。

二個目のエタ沈済みサンプルも載せてしまって今日はここまで。

くったりに疲れ果てて退室。

ビール買って帰宅。

もうあっというまに10月も終わってしまいますな。

震災後もっとも短く感じた一ヶ月やった。

研究に集中できるようになってきとるということですかな。