観た…

早朝起きでさっさと朝飯食って4時すぎに出勤。

すべては夜の野球観戦のため。

細菌の植え継ぎをしてからムシ世話を始めてこつこつと進めていく。

途中でいったん手を止めてカメムシに細菌を与える。

そのあとカメムシの解剖とproK処理のセット。

そしてまたムシ世話を進める。

ここで一回目の肩コリ投薬。

さらにムシ世話を進めて午前の最後にDNAの抽出。

コンビニおにぎりで昼飯したあと午後はClカメムシのエサやり。

やりながらネガティブなことをあれこれ考え込んでもうて、ずーんと沈む。

3時間ちょいで完了。

ここで二回目の肩コリ投薬。

あとはムシ世話の残りを片付ける。

朝から止まることなく動いとったんでもうなんかよれよれ。

ほとんど放心状態でこなす。

完了後すぐに退室。

自宅のすぐそばに茨城県内ワースト2の事故発生数の交差点があるけど、最近そこの信号のシステムが変わった(直進・左折可のときは右折ができなくなった)。

そのせいで右折レーンに車が溜まってしまって渋滞するようになっとる。

まあ混む時間帯を避ければええんやけど。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

ちょっと雨降ってきたけどすぐにやんだ。

今週もみっちりと小一時間走り込んで終わり。

夜は野球観戦。

くやしい。

このくやしさをどこにぶつけたら良いのやら。

ふて寝で終わり。