耐えた

寝起きから肩がえらいことになっとる。

7時すぎに出勤。

なんか知らんがやたらに気温高くて気持ち悪い。

まずは細菌の植え継ぎから、と思ったら昨晩培養を始めるのをすっかり忘れとった。あほやわ〜。

しゃあないんで幼虫のサンプリングをしたあとムシ世話を開始。

肩コリが悲しくなるほどひどいんで久しぶりに投薬。

ムシ世話を2時間ほど進めたところで中断して、カメムシをぐりぐり潰す作業とproK処理のセットをがっつりな数で。

そしてまたムシ世話。

昼前になったところで一旦手を止めて外へ。

郵便局に行って生態学会と行動学会の年会費を振り込み。

そのあと昼飯。

研究室に戻って一息ついたあとDNAの抽出を開始。

待ち時間にはムシ世話をじわじわと進めたり、書きかけの書類について悶々と考えたり。

DNAの抽出が終わったらすぐにPCRのセット。

そしてまたまたムシ世話。肩コリ痛に耐えつつ無心で進める。

ムシ世話完了後にPsカメムシの卵塊処理。

夜は書類書き。

途中から電気泳動も同時進行で。

明日には書類書き上げられるかな?

肩コリ限界退室。奥歯がきしむ。

時折強い風が吹いとる。

納豆買って帰宅。賞味期限が2011年1月1日やった。