測った

昨晩は早めに寝たんでもうちょい早めに起きたかったけど、

ということで6時半に出勤。

曇り空で雨降るかもとの予報。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日も小一時間ほど進めたところで細菌の植え継ぎ。

そしてまたムシ世話。同時に卵塊処理も。

外は予報通り雨降っとる。

カメムシに細菌を与えたあとまだまだムシ世話で午前は終わり。

雨はやんだようなんで構内コンビニに昼飯を調達に行く。

午前の途中でまたネガティブモードに入ってもうたんで悶々と考えつつ。

研究室に戻ってコンビニ冷麺で昼飯。

胃が痛い。

午後もムシ世話と卵塊処理。

キリのよいところで中断して細菌の培養をセット。

そしてムシ世話を終わらせる。

昨晩のつぶやきシミュレーションで気になった点についてプレゼンスライドを微改訂。

アップロードし直そうと思ったらもうできんくなっとった。そういえば12日までとかいうメールが来とったか。

まあ当日差し替えても良いし、そのままでも大きな問題ではないし。

肩ごりんごりんで退室。

まっすぐ帰宅。

一息入れたあと今晩もつぶやきシミュレーション。

時間測ってみたら予想外にも12分ほどで終わってしまいそうな感じ。

当日は舞い上がって早口になっていまいそうやから、もうちょっとしゃべりの文言を増やしても良いのかも。

ということで考えて、メモして終わり。