届いた

早めに起きれたけどぐだぐだしてもうて6時半に出勤。

今日はまた暑くなるとの予報。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

一時間ちょいこなしたところで細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を再開。卵塊処理も。

今週は自分の所属する部署が輪番休暇なんで人は少なめ。

で、事務室はというと完全にお休みなんで宅急便の受け取りが来週までできんのですな。

それではとってもヘボいことになる、ということで宅急便業者に電話して持ってきてもらうことに。

後はムシ世話を進めて午前は終わり。

構内コンビニにいってパスタを買って研究室で昼ごはん。

パスタと一緒に唐辛子の輪切りをすすって、咽せる。

大変やったけど、くしゃみしたら輪切りが鼻から飛び出して一件落着。

午後もムシ世話。

今週も日曜のムシ世話ダメージが残っとって肩腰がしんどい。

予報通り気温上がっとってあっつい。

宅急便で先日に注文したパソコンが無事に届いて一安心。

韓国に身軽で行くために小さいパソコン買ったのに(現在の手持ちは17インチ×2)、韓国行きに間に合わんかったら意味なかった。

細菌の培養をセットしたあとムシ世話を終わらせにかかる。

来週に学会がある関係で卵塊処理が少なめやったんで早めに終われた。

しかし輪番休暇中のため居室は冷房をつけれないんで、ここで退室。

電器屋をふらついたあと帰宅してプレゼンのつぶやきシミュレーションしたり、共著のポスターをチェックしてコメントメール送ったり。

あと一週間を続ければ練習すればなんとかなるのではないか、

という気がしてきたところでつぶやき終わり。

夜もめっちゃ暑い。