観た

昨日とほぼ同じ時刻に目覚める。なんか完全にこの寝坊リズムが定着しちゃっとるな。

ばたばたして昨日よりちょっと早くに出勤。

雨はやんどるが曇りで気温低い。

とりあえずムシ世話を30分ほどこなしてからコロニーPCRをセット。

ムシ世話と洗いもんを済ませてからカメムシの解剖を6匹分。proK処理。

10時半すぎから学会発表のシミュレーションを開始。流れの悪いところにスライドを一枚追加。

売店に弁当買いに行って昼飯。昼間も気温低めでもうオレのようにTシャツでうろついとるはおらんかった。

午後は電気泳動をセットしてからムシ世話を。4日前に産まれとったPsカメムシの卵が孵化しとる。卵期間はこんなに短かったのか。心配しとったほど孵化率は低くなかった。

再び発表のシミュレーションを少ししてから大腸菌の培養をセットして、つづけてDNAの抽出とごりごり進める。なんとなく寒気してきて鼻も垂れてきたんでカゼ薬を飲んどく。

夕方のムシ世話を済ませてから発表シミュレーション続き。飽いてきたところで某公募書類書きも少し進める。書類のテンプレートファイルがMacではうまく表示されんくていらいら。

18時半すぎに退室。スーパーでいろいろ買いもん。この時間はやたらに混んどるな。

帰宅してサッカー観戦。後半はぜんぜん点が入る気せん退屈な展開。

足が冷えてきたんで布団かぶって見とったらだんだんうとうとしてきてしまい最後5分くらいを残して寝てもうた。

夜中に目覚める。結局そのまま点は入らず引き分けやったようだ。それで大丈夫なんか?

風呂入ってまた寝る。