塞がった

結局二日目でコタツ寝。しかも風呂入る前に落ちてもうた。

風呂入って朝飯食ってから7時前に出勤。

雨はやんどるけど曇り空。

研究室に到着後、まずは昨晩まわしたPCR電気泳動から。

続けていつものムシ世話。

途中で泳動の結果を見て、ライゲーションのセット。

そのあとムシ世話の残りと洗いもん。

先日激しく負傷した左手の親指は思ったよりも早く傷口が塞がったんで今日からバンソコなし。快適。

今日はPsカメムシの卵塊処理の数が多かったんで午前に一部をこなしておく。

コンビニうどんで昼飯してから一息。

午後は論文読みから。

昨日おもろいと思った論文は実験方法が難解(オレにとって)で、他人に説明できるか心配になってきた。

キリのいいところで中断してクローニングの開始。

待ち時間にも文献読みとレジメ書き。

風が強くなってきたなあ、と思っとったら雨も降ってきた。

クローニングを終えたあと、午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

このままいくと一ヶ月後には管理下のムシがすんごい大量になってしまう。大丈夫やろか?

肩ごりごりではよ帰りたい気分やけど頑張ってさらに文献読みを進める。

細菌の培養をセットしたあと今晩もプレゼンのシミュレーションを2セット。

時間ぎりぎりいっぱいな感じ。もうちょっとやり込まねば。

くったり退室のよれっと帰宅。

えらい寒いなあ、

と思っとったら明日はもっと寒くなるとの予報。やれやれ。