練った

今日はばっちり早起きで6時に出勤。

この時期にしてはちょっと肌寒いか?

研究室に到着後まずは電気泳動

ゲル作りしてから、いつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見て、立て続けに電気泳動をもう一丁。

お次は昨晩流したシークエンスのデータまとめ。

途中で泳動の結果を見て、今度はライゲーションのセット。

データまとめを終わらせてしまってから一息。

昨晩途中で放り投げてしまった共著論文の原稿チェックを再開する。

飽いてきたところでコンビニおにぎりで昼飯して、さらに原稿チェック。

終わったところでコメントを送信。

ムシ世話の残りを済ませたあとクローニングを開始。

待ち時間にはPCRのセットとか、メール書きとか、明日以降の実験の計画を練ったりとか。Mjカメムシ採りに行きたいけどなかなか時間が作れん。

クローニング完了後はPsカメムシの卵塊処理。

続けて電気泳動してから、一部のClカメムシにエサやり。全部やってしまう時間はない。

最後にばたばたでPCRのセットして20時前にぎりぎり退室。

時間を守らずに20時以降も作業しとる人達の気持ちもわからんでもないけど、とばっちり責任をとらされるのは勘弁してもらいたいと思う。

きぬさやと納豆とビールを買って帰宅。

夜も気温低めで肌寒い。

もう5月は終わり。