汗かいた

激しくW杯寝坊で起きたらびっくりな時間。

開き直ってテレビやらネットやらで昨晩の喜びを噛み締めてから9時に出勤。

湿度が高めでべたべたする。

研究室に到着後、まずはメール書き。

続けて細菌の培養をセット。

お次は昨晩まわしたPCR電気泳動

いつものムシ世話を少し進めたあと、もういっちょ電気泳動

1回目の泳動の結果を見て、やっぱりこの屋久島のサンプルは変、ということを確認。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませてから2回目の泳動の結果を見てライゲーションのセット。

朝が遅いと午前中はあっという間に終わる。

コンビニざるそばで昼飯。

雨降るかも、との予報やったんで車で来たけど外は雨なんか降りそうにない勢いの天気。暑い。

午後はまずムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

おおかた終わらせてから外に出てMpカメムシの卵塊採集。

今日はようけ産んどった。やっぱり雨上がりの晴れの日は採りどきですな。

汗いっぱいかいてアイス食いたくなったけど我慢。

研究室に戻ってクローニングを開始。

待ち時間にムシ世話の残りを済ませる。

クローニングを終わらせた後は、和文原稿用の図を描く作業。

いまいちやる気が上がらずでちんたらと進めて、やる気が切れたところで朝から培養しとった細菌を凍らせる作業とproK処理。

出しっぱなしの使いっぱなしにいらいらしたところで退室。

雨降り出しとる。

ポルトガルコートジボアールの試合を見たけど連日の疲れからか途中で落ちた。