蒸れた

起きたらびっくりな時間で8時に出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

続けて昨晩まわしておいたPCR電気泳動

待ち時間にムシ世話を少し進めておく。

泳動の結果を見たらなんとなく行けそうな感じな増えっぷりなんでライゲーションのセット。

たて続けにプラスミドの抽出とシークエンス反応のセット。

一息入れたあとムシ世話を再開してこつこつと進める。

今日は肩コリもひどいが花粉もやばい。部屋の中で作業しとってもじわじわと鼻水が垂れてくる。

今日はジョギングしたいんやけど花粉の多い昼間に走って先週の二の舞になってはいかんので夜に走ることに。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

ええタイミングでシークエンス反応が終わったんでエタ沈を開始。待ち時間を使ってクローニングも同時進行で。

シークエンスをスタートさせてクローニングをさらに進める。

ちょこちょこと空く待ち時間であれこれ考える。

クローニングが完了した後、細菌の培養をセット。

シークエンスが終わるまでうだうだと過ごしたあとデータのまとめ。

ちゃんと当たり配列を読めとった。あとは今日クローニングしたサンプルがうまくいっとることを願うのみ。

お次は論文原稿書き。

しかしすぐに英語の問題で詰まってしまって悶々と考える。

結局今日はほとんど進まず。

とっぷりと日が暮れたところでジョギングを開始。

念のためマスクをつけて走ってみたけど、すぐに蒸れてきたんで途中ではずした。

でも心配しとったほど花粉の被害はなし。

研究室に戻って体を落ち着かせつつコンテンツチェックをして終わり。

ぐったり退室のよれっと帰宅。

眠い。