動いた

早朝に寒くて目覚めた。布団なしはちょっときつかったか。

うとうとうだうだと過ごしてしまい6時半すぎにようやく出勤。

午後から雨との予報で湿度が高い。

まずはプラスミドの精製を開始。

しかしやり始めてすぐに順番間違っとったことに気づいて中断。

先にPCRのセットをこなす。

あらためてプラスミドの抽出。そしてシークエンス反応のセット。

今日はサンプル数が多くて時間かかった。

ムシ世話と洗いもんを済ませたらもうPCR終わっとるんですぐに電気泳動

コンビニ弁当で昼飯してから、泳動の結果見てライゲーションのセット。

ムシ世話を少しはさんでからエタ沈を開始。

待ち時間には出す気が萎えつつある公募の書類をだらだらと作成。

とりあえずサンプルの半分がエタ沈終えたんでシークエンサに載っける。

続けてクローニングの作業。

雷がごろごろ鳴っとるなあ、と思っとったらすぐに激しい雨が窓をたたき始める。

あとでMU氏に効いたところによると固体混じりやったらしい。

クローニングの待ち時間にムシ世話を済ませる。

クローニングを終えてからエタ沈の続き。ここの待ち時間には終わった分のシークエンスデータをまとめたり細菌の培養をセットしたり。

エタ沈を終えて残りのサンプルをシークエンサに載せる。

とっぷり疲れてしまったが気合いで培地作り。

最後にデータのまとめをしてシークエンサに追いついたところでよれよれ帰宅。

今日はよう動いた。

ビールがうまい。

そしてめっちゃ眠い。