忘れた

早めに起きれて6時半に出勤。

かるく雨降っとる。

今日は外のムシを見に行こかどうか迷っとったけど、やめ。

研究室に到着後すぐに昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動、と思ったらゲル作り忘れとったんでまずはゲル作り。

昨晩に流したシークエンスのデータまとめをしてから電気泳動

そしていつものムシの世話。

泳動の結果見てから一部のサンプルをライゲーション、残りのサンプルはエクソサップ処理。

ムシ世話を終わらせたあと、カメムシの写真撮って解剖。細菌を培地にまく作業とproK処理も。

今日はちょっと多めなんでこつこつと進める。

なんとか午前中に完了。

コンビニ助六寿司で昼飯。

外は雨やんどるけど、また降りそうな感じ。

気温は昨日よりさらに低め。

午後はまずシークエンス反応のセット。

月末のセミナの要旨を少し書き進めたあとクローニングを開始。

待ち時間も要旨について考えたり、書いたり、消したり。

クローニング終えたら、お次はエタ沈

ここの待ち時間はMgカメムシの世話。

ちょこっとだけ構内でカメムシ探ししたけど、お目当ては見つからず。

エタ沈終えたサンプルはシークエンサがあく夜まで保存。

夜は来週のセミナ?(講義?)の準備。

しかし猛烈な睡魔が来てもうて、だめ。

あまり進まないまま。

最後にシークエンサをスタートさせて今日はここまで。

外は雨降っとる。

スーパーであれこれ買って帰宅。

しかし一番買わないかんかった米を買い忘れてもうた。