まとめた

良く寝れた朝、というか起きれない朝。

7時に出勤。

肩コリと背中の張りは少しましになった感じ。

なんかすずしい。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしといたサンプルの電気泳動

たて続けにプラスミドの抽出。

さらに続けてシークエンス反応のセット。

そしていつものムシの世話。

すべて済ませたあと、雑誌のコンテンツチェックしたりメール書きしたりで午前は終わり。

コンビニ冷やしタンメンで昼飯。かなりいまいち。

午後はまず来週にあるセミナ?(講義?)の準備。

悶々と考えるも睡魔が来てほとんど進まず。

エタ沈を始めて待ち時間にも悶々と考えたり、本を読んで参考にしたり。

培地作りもこなして、エタ沈終わったところでシークエンスをスタート。

外に出てスーパーでキュウリを調達。

久しぶりの30℃まで上がらない過ごしやすさ。

コーヒー飲みつつひと息入れたあとMgカメムシのエサ替え。

そのあと終わった分のシークエンスデータのまとめ。なかなかおもろい結果なんやけど、ちょっとめんどくさくなってきたかも。

サンプルの整理をしてからPCRのセット×2をして、またデータまとめ。

シークエンサに追いついたところで今日はここまで。

ガソリン入れてからくったり帰宅。

明日の予定を決めきらん夜。

やっぱりすずしい。