追加した

昨晩に食い過ぎて朝から腹が下り気味。

7時過ぎに出勤。けっこう寒い。

まずは細菌の植え継ぎから。

お次は昨晩流しておいたシークエンスのデータまとめを少し。

意外と当たり配列が多そうな感じ。

キリのよいところで中断してムシ世話を開始。

途中でPsカメムシに細菌を与えたり、便所に駆け込んだり。

午前の分は一通り完了。

そしてシークエンスデータのまとめを再開。

半分くらい当たり配列やったら良いかな、と思っとったけど9割近くが当たり。すばらしい。

でも10割でない限りやり直しをせねばならんのやけど。

外に出て昼飯。

ついでに洗濯洗剤などの自宅消耗品を購入。

研究室に戻って午後はまず追加のコロニーPCRをセット。

これでなんとか片付いてくれると良いんやけど。

お次はムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

続けて試薬作りや培地作りなどのこまごま作業。

コーヒー飲んで一息入れたあと論文原稿書きを再開。

今日もじわりと前進しただけ。

昼間もあんまり気温上がらずで机についとったら足がけっこう冷える。

PCRが終わったところで電気泳動

泳動の結果見たら見事に全滅。

こりゃクローニングからやり直さねばやわ。

最後に大腸菌大腸菌でない細菌の培養をセット。

夜はお休みをいただくことにして退室、帰宅。

今晩も寒い。