安心した

じっくり肩ケアしてぐっすり寝たら肩コリだいぶましになった。まだ右肩の方にみしみし感が残るけど。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けてプラスミドの抽出。

さらに続けてシークエンス反応のセット。

一息入れてからいつものムシ世話を開始。

来週は生態学会で不在にするから、留守の間に頼まねばならん作業について考えつつ。

途中でカメムシに細菌も与えつつ。

これで午前は終わりでコンビニそうめんで昼飯。

午後はエタ沈から。

待ち時間はメール書いたり、生態学会のプログラムを眺めたり、ムシ世話を少し進めたり。

今日は風がやや強めに吹いとるのもあってか花粉ひどい。

顔やら頭やら背中がかゆい。

エタ沈完了後、シークエンサをスタートさせてムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

細菌の培養をセットしてから終わった1ラン分のシークエンスデータのまとめ。

予想通り、はずれの配列が混ざっとるけど数打ちゃ当たる戦法でなんとかなりそうな感じ。安心。

夕方以降はお休みをいただきます、

ということで退室。

あれこれ買い込んで帰宅。

おいし〜い水炊きを食べて終わり。