探した

早めに起きれたけど体がだるくて動かん。バカンス疲れか。

朝飯食ったあと二度寝してもうて起きたらどっきりな時間。だめだめ。

7時半に出勤。

研究室に到着後、まずは南国でとったMcカメムシをMY氏に託す。

シークエンサはなんとか使える状態になったようなんでシークエンス反応のセット。

そしていつものムシ世話を開始。

2日間あけたんで時間かかる。

最後までやりきらぬまま時間が来てしまったんで移動。

で、10時から研究室セミナ。

睡魔が来てしまって激しくバトルな1.5時間。なんとか耐えきった。

終了後すぐに研究室に戻ってコンビニそうめんで昼飯。

午後はエタ沈から。

待ち時間にはムシ世話をじわじわと進める。

シークエンスを始めてからPsカメムシの卵塊処理。

先週末サボった分、数が多くて大変。

与那国と石垣・西表のPsカメムシがどういう系統関係になっとるんかはよ知りたい、

ということで明日の実験プランを考える。

某サンプルを探すために冷蔵庫をあさる。

30分ほどかかってもうたけど、なんとか発見。

PCRをセットしたあと、終わった分のシークエンスデータのまとめ。

そして再びPCRのセット。

外は風が強くなってきとって、ちょっと肌寒い。

最後にがっつりな数のPCRをセット。

退室してまっすぐ帰宅。

帰宅後に共著論文の原稿チェックを少しだけやって終わり。