撮った

寒さで目覚める朝。

コタツから出たくない気持ちと闘ったあと7時に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

ムシ世話を30分ほど進めてからDNAの抽出を始めて、待ち時間にもムシ世話。

DNAの抽出が終わったあとは、ひたすらにムシ世話な午前。

ちょっと熱っぽかったんでカゼ薬と投薬。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずPCRのセットとゲル作り。

お次は論文用のカメムシの写真を撮る作業。

予想しとった通りなかなか奇麗に撮れずで手こずる。

80枚ほど撮ったけど完全に納得のいくのは撮れず。これ以上時間かけるのももったいないんで、ややピントが合っとらんヤツで我慢することに。

一息入れてからシンポジウムの発表シミュレーションを小一時間ほどこなす。

午前に熱っぽかった体は回復したけど、換わりに肩コリがひどくなってきた。

電気泳動したあとムシ世話の続きとPsカメムシの卵塊処理。

途中で細菌の培養セットもこなす。

夜は発表シミュレーションとスライドの改訂。

まだまだな感じやけど疲れてしまったんで今日はここまで。

よれっと退室のくたくた帰宅。ねむい。