潰した

早めに始動できて7時前に出勤。

気温高めやけど雨降りそうな空。

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌をチェック。

昨日解剖したときに嫌な予感したけど、その通りの結果。

実験に使うカメムシがぎりぎりになってしまうなあ。

昨晩にPCRをまわしとったサンプルの電気泳動

ムシ世話を少し進めてから泳動の結果見たら、培養の結果通りでやっぱりダメ。まあしゃあない。

こつこつとムシ世話を進める。

実験に使えんくなってしまった系統を潰しつつ。

ムシ世話終了後にメール書きなどのこまごま事務作業。

中途半端に時間が余ってもうたんで午前の残りはカメムシを探しつつ構内を少しふらつくことに。

軽く雨降ったみたいやけど、やんどる。風が湿っぽい。

そのあしで隣のパン屋に行って昼飯を調達。

研究室に戻って食う。

午後はまずセミナ発表の脳内シミュレーション。

睡魔来たところでPCRのセット。

そしてまたセミナ準備。

飽いてきたところで細菌を培地にまく作業。

そしてまたセミナ準備。

内容はなんとなくまとまってきた感じ。あとは文言を練る作業ですな。

早めに退室して帰宅。

荒れ果てた自宅の掃除をしつつ野球観戦。

がっかりして終わり。