引き継いだ

起きたら背中の痛みはほぼ治まっとって安心。

7時に出勤。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

およそ14年に渡って飼い続けてきたMpカメムシの系統をMY氏に引き継いでいただくことに。

そしてMgカメムシは必要なサンプルを液浸にして、他はかわいそうやけど廃棄。

こうして14年ぶりに管理下のムシがまったくゼロの状態に。

明日からどうやって生きていけばよいのか…

さておき、お次は公募書類書き。

あれこれ考えつつじわじわと書き進めていく。

一通り書けたところでメール書きしたり、構内のATMにお金をおろしに行ったり。

そのあと書いた書類の見直しと仕上げ。

封してしまってさっそく郵便局へ。

発送して、ついでに払い残しとった住民税もすべて払ってしまう。

心も財布もすっきり。

Sutaminaその足で昼飯へ。

今日はココでスタミナ冷やしを。

茨城のご当地グルメの一つでありますよ。

これはもう一回食いに来てまうかも。

午後はまず論文書きのための文献検索と文献読み。

しかしすぐに睡魔来ちゃったんでしばらくうとうと、うだうだ。

目覚めたところで、じわじわと進める。

お目当ての論文はありそうであまりない感じ。

飽いてしまったところで実験室の片付けを少しはさむ。

その後また文献検索、文献読み。

わけあって探す文献がさっきとは変わってもうたけど。

とりあえずお目当ての文献が見つかったところで中断。

今度は飼育部屋の片付け。

最後にまた少し文献読みをして今日はここまで。

帰宅して積み上がった段ボールの中からお目当ての本を探し出す作業。

この本を片付けてしまうとはボケとった。

スーパーで値引きしとったサラダを食ったら、また変な味がして、気分が悪くなってくる夜。

広告を非表示にする